みなさまこんにちは!!

ドールアトリエアプリコットです 
 
気づいたら年始から全くブログを更新できていませんでした...ごめんなさい

そしてまたまた寒波到来。。。
週末は大雪の恐れもあるとか。本当にお気をつけくださいね


アプリコットの製作は屋内で行なうので通勤以外雪は問題ありません(このへんはどのみちなかなか動けないような雪も降りませんけど)

が!!!

アプリコットにも寒さは報えるんですよねぇ。。

実はシリコンっておおよそ10℃を下回るような環境下だと、全く硬化できないんです(これマメな←)。
 
ご存知の通りアプリコのドールはシリコン製。

致命傷なんです
しかも1/1スケール。温めるのもけっこう大変。。。

エアコンじゃ間に合わないのでファンヒーターとのダブルアタック。
スタッフの顔も真っ赤っか。あんたがあったまってもしょんないねん!

でもこれくらいしないと硬化できないんですよ。。

「社長!!工場に床暖入れてください!!」
「無理!!床水洗いしないと塗装の時に製品汚れる!!」
「そうだけど。。。」

これ毎日誰か言ってます笑


というわけでサムサニマケズがんばっております!!!
10

今週何とか塗装前までの行程を終えた子達をチラ見せ。

表面の硬化のために30℃まで暖めた部屋で塗装を待ってます。 

到着をお待ちいただいているみなさま、もう少々お時間ください。。


まだまだ書きたいこと溜まってますが今日はここまでにします
夜になって冷え始める前にどんどん進めないと。。。


ドールアトリエアプリコットでした