か〜ごめかごめ籠の中の鳥は〜




うしろの正面だ〜あれ♬

03


そう 正解はPicoです。

直立でポーズをとってるPico girl 。

本当は勝手に立っているのが理想ですが
お人形ですから実際は壁立ちがいいところ。

でも今回はどこにももたれることなく綺麗にポーズ
お洋服だってとっても着せ易い♬
Tシャツはだめなんですけどね。

実はPICOの特徴でもあるバネ式ヘッド固定。
実はこんな楽しい使い方があるんです!!

下の写真を見て頂ければわかりますが
上からウィッグのすき間にワイヤーを通して吊ってるんです。
写真ではサンドバック用のスタンドをテスト的に使用していますが
天井に直付けしたりスタンドを自作したりすれば
立ったPicoと転倒の心配もなく自由にコミュニケーションがとれます!

あぷりこではサンドバックスタンドに手動ウインチを付けてみました。
高さの微調整ができてとっても便利!!

ワイヤーの長さを調節してきちんと立たせてあげることで
Picoのボディラインのリアルさが際立って
存在感がグッと増します。


足をわずかに床面から浮かせれば自分の思いのまま回転させる事も可能です。

学校の教師になったつもりで自分のデスクの前に吊り下げて
立ってこっちをみているPicoに

「瞳、スカートの後ろに何かついているぞ...先生がとってやろう」
「え/// 先生
どこに!?///」瞳くるん

てなことや...

着ている服を全部はぎ取り、霧吹きとバスタオルを持って
シュシュシュッ
「沙織、風呂から出るときはちゃんと拭かなきゃだめじゃないか」
「え/// おにいちゃん拭いてくれないの
///」沙織くるんくるん

なーんてことも...ww

05
「みんなにはヒミツだよ///」
   そんな声が聞こえてきそう。


そして市販の薄いコンパネに壁紙を貼って、スタンドの前に置けば...

何ということでしょう!
好きな背景をつけることもできるではありませんか♪

今回はコンパネ一枚ですが二枚使えばファインダーに
部屋の景色を入れずに撮影できます。

等身大瞳ちゃんのお部屋ジオラマの完成♬
_PAP0205 2

寄って撮るとこんな感じ。
56

53

_PAP0211 2

見慣れた自分の部屋ではないところでPicoの可愛い写真が撮れます♪
_PAP0219 2

_PAP0210 2

色んなシチュエーションでLet's 妄想の極み
あなただけのPicoとの時間をお過ごし下さい(^^)ゞ

スタンド欲しいなあなんて思ったあなた!
自作の方法なども改めてご紹介しますのでお楽しみに!


読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
アプリコットでした。